2013年3月11日月曜日

講習会のお知らせ

いつもそうですが、切羽つまらないと行動ができなくて困ったものです。
昨年開催した講習会の第2回目を行います。
どうしても文章が苦手でもう少し早くお知らせすれば良かったのですが、今月の23日に開催日が迫って来てしまいました。
4月になると新年度が始まりみんなも忙しくなるのでこの日になりました。

内容は前回と同じで初級編となりますが、内容のより濃いものにしたいと思っています。ただ開催地が不便な場所なので皆さんにはご迷惑をおかけしております。
早く交通の便の良いところで開催できるよう努力します。
興味のある方は是非ご参加ください。
会場が狭いので先着10名様になってしまいますが、参加者様には組立キットのお持ち帰りができます。(非売品のエンジン本体のみ)


早いものでこのエンジンも試作品からはや四年目になりました、おかげさまで何とか700台ほど販売することができました。今では新製品も販売する目処がつき準備をしています。まだ実用品レベルにはほど遠いですが、地道に歩んでいます。
講習会にはこの試作のエンジンも展示する予定です。






ヒートキャップをガラスにしてディスプレーサーの動きを見ることができるようにしました。シリンダー以外はすべて新規に製作しました。
またフライホイールにバランサーを付けることで振動がだいぶ少なくなったようです。ピストンとシリンダーには注射器を採用して、金属製シリンダー、ピストンとの違いも確認できます。

2 件のコメント:

  1. Takayuki Adachi2013年3月27日 0:52

    講習会を開いて頂きありがとうございました。大変勉強になりました。まず、簡単な物から作成していこうと思ってます。
    第2回の講習会。楽しみにしております。

    返信削除
  2. 連絡が遅れて、申しわけありません。
    無事に宿につけましたか、最後まで付き合っていただきありがとうございました。慣れないことなので1週間ほど疲れが取れませんでした。
    おかげさまで、皆さんに喜んでもらえてよかったです。
    次回もよろしくお願い致します。

    返信削除